全面駐車禁止! @ モンキーフォレスト

2017年10月12日(木曜日)

大駐車場のオープン(10月5日)にともない、モンキーフォレスト入口の道路沿いに点在していた駐車場が、全面駐車禁止となった。

今後は、大駐車場を利用するように指導している。

チケット売り場と出入り口は、モーンキーフォレスト通り正面とニュークニン村側は存続している。

大駐車場については、只今のところ無料。

将来的には、徴収されそうですね。

公園利用者の車については、チケット代に含まれているということです。

駐車場入口には、車とバイクの遮断されるゲートがあり、向かって左手の狭い方がバイクで、右手の広い方が自動車専用となっている。

入場券自動販売機の右下にある、緑ラインの入ったボタンを押すとカードがでてくる。

これは日本も一緒ですか?

私が右往左往したので、ちょっと詳しく説明させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクは入ってすぐ左手の駐車場に、車ははるか奥にある駐車場に止める。

モンキーフォレストについては、新しい建物のロビー内にチケット・カウンターがある。

カウンターには、猿からの被害を避ける為に荷物を預けることができる。

各国の言語で書かれた無料パンフレットも用意されていました。

■モンキーフォレスト入場料:大人Rp50,000-/小人(3歳〜12歳)Rp40,000-
■営業時間:8.30am〜6.00pm
■TEL:+62-361-971304
■Fax:+62-361-972774
■Mail:info@monkeyforestubud.com
■Web:www.monkeyforestubud.com